2005秋-アメリカ

この年、やや遅い夏休みを9月後半に取り、ヨセミテ-ザイオン-グランドキャニオンをはしごする、アメリカナショナル
パークの旅へと出かけてきた。現地滞在は8日間と短い期間にも関わらず、あっちこっちと欲張ってしまったのが今年
も特徴で、さらにブライスキャニオンもどうか、と考えたものの、さすがにこれはちと厳しいナと。じっくりと腰を落ち着け
て、ということも考えたのだが、それよりも、自分が旅してきた場所を嫁さんにも見せてやりたい、ということもあって、
こんなプランになった。駆け足なところもあるが、それでも10日間でグランドサークルを全部廻る、なんてのよりはよっ
ぽど余裕のあるスケジュールだった、と思う。もっとも、ヨセミテにしろ、ザイオンにしろ、どちらも既に経験済みなの
で、初めて故のハプニング、というのがなかったせいもあるんだけど。

原稿は7割方完成、あと、写真をせっせと貼りつけるのも大切な作業。ぼちぼちリンク貼りながら進めていきますの
で、気長にお付き合いを(苦笑)

・コトの始まり
・9/17(成田出発、SFO到着、ヨセミテ着)
・9/18(ハーフドーム登頂)
・9/19(のんびりバレー内散策)
・9/20(空路LASへ)
・9/21(Zion)
・9/22(レイクパウエル寄り道−グランドキャニオン・サウスリム(11年ぶり!
・9/23(サウスカイバブトレイル下り)
・9/24(フーバーダム寄り道してLASへ)
・9/25(LAS−SFO、SFO出発、帰国)
・宿ランキング
・よもやま話







トップへ
トップへ
戻る
戻る