2005秋-LAS-SFO、帰国

さて、今回の旅もいよいよ最終日、SFOへ移動して帰国の途につくのみ。
朝7:15にはホテルを出発、ちょっとだけ給油して空港へ向かうが、いきなり大渋滞に巻き込まれる。数百メートル先の
交差点でどうやら事故があったらしい。他の車にならってUターンして別の道を使って空港に向かう。ものの10分ほど
で空港に到着しレンタカー返却の時がやってきた。しばらく忘れていたけれど、バンパー下部をテーピングしていたこ
とだ(苦笑)。係員にその旨伝えたが、そのにーちゃん、チラっと目をやっただけで、腰を落として傷ついた個所を見る
こともしない。なんともいい加減な対応だったが、こんなこともあるかな、とあまり気にせずにとっととターミナル行きの
バスに乗り込んだ。

早朝のラスベガス(ルクソールホテルより)。あの山の向こう側には、これまで旅してきた道のりがあるんだなぁ、と思
うと、ハンドルをそっちに向けたくなってくる。

LASでのUAカウンターの混雑具合にはちょっと閉口させられた。とにかく手際が悪いのだ。結局一時間ほどたってよ
うやくチェックイン完了。搭乗ゲート近くのスタバでようやくコーヒーとパンにありつくことが出来た。SFOへのフライト
も、SFOでの帰国便の乗り換えもいたってスムーズ、特筆すべきこともないまま成田に到着した。「珍道中」と呼べる
ものは残念ながら今回もナシ・・・・・いや、唯一あったな、ラスベガスで(苦笑)



トップへ
トップへ
戻る
戻る