2005秋-空路LASへ

9/20
この日はSFOからLASへの移動のみ。朝7時過ぎに起きて、朝食を調達しにカフェへ行く。外はどんよりと曇ってお
り、ちょっと肌寒いくらい。カフェでコーヒーとマフィン、バナナを仕入れてキャビンに戻り、それらをほおばりながら出発
の準備をする。予定通り、9時半にカリービレッジをあとにする。行きと同じエルポータル・マーセド経由の140号線で
で帰路に着く。途中I580沿いのPleasantonにて給油のため立ち寄った以外はノンストップ。道は空いていたため、予
定よりも30分ほど早く11時半に空港着。

ハーフドームとノースドーム(右)。ノースドームはバレーを挟んで丁度ハーフドームの反対側に
ある。次回はここに登って、真正面からハーフドームを眺めてみる予定。


ハーフドーム登頂記念Tシャツ。別に登頂しなくても買えるんですけどね。


エルポータルでのガソリンスタンド。レギュラーが1ガロン$3.82!Pleasantonで給油したときは$2.89だったので
ほぼ$1高いことになる。

SFOからLasVegasまではUAの国内線で向かう。一時間程度のフライトだ。かなり南へ来たせいか、気持ち暖かい
か。あらかじめ地図で調べておいたとおり。Paradise通りを北上してBestWesternを探すが、いつのまにか
SwensonStを走っていた。どうやら、Y字に道が分岐しているところを、右側通行のためそのまま流れに乗って右方面
にきてしまったらしい・・・。周辺をぐるぐると30分ほど廻ってようやく探し当てた今夜の宿であるBestWestern
MaccarranInn。部屋に入ってみてちょっとびっくりした。いわゆるツインルームなのだが、ベッドの境界には、ちょっと
おしゃれな敷居があり、しかもキッチン、冷蔵庫、コーヒーメーカー完備、これで$46とは恐るべし!
途中のコンビニで買ったインスタントラーメンを主に晩飯をとり、明日のおにぎりを作ってベッドに入る。明日は7時出
発予定だ。



トップへ
トップへ
戻る
戻る