2004 in USA

USナショナル2004(10/2,3) - その2
エルシノアで一息入れたあと、早速ナショナルの会場であるぺリスへ。残念ながらコンペは月曜日からで、これを見れないのがとても悔しいのですが、出張で来ている身、そんな休みは取れません、仕方なし...。それでも公式練習&レジストレーションで、ほとんどのチームが顔を見せていました。

いやぁ、ほんと、たくさんの面々と再会しました。これまで日本選手権に招待したチームや世界選手権で顔を合わせた人たち、等々全てに一同に介したような印象でした。クロアチアでの世界選手権で見事金メダルに輝いたDelandMajikも夕方にはDZに姿をみせました。


元ノルウェー代表チームのリサもナショナル参加です。どうしても不思議でならなかったので、直接本人に聞いてみました「本当に子供産んだの?」(ゴメンナサイ、リサ(苦笑))。やっぱり本当のようです(アタリマエだ!)。しかも今、二人目がおなかの中にいるそうです。来年の5月に出産予定だ、って笑ってました。うーむ...いったいどうい体の作りをしているんだろう?やっぱり外国人とはDNAからして違うのだろうか、それともリサが特別なのか? 本人は、「うん、平気よ。丁度産まれる時期がコンペの時期とずれてくれているから、その点は、まぁ(笑いながら)、『うまくいった』わね」だってさ、恐れ入りましたぁ!

翌日曜日、この日も早朝から各チームが練習ジャンプで上がってました。今回は総勢80チーム近くがエントリーしているそうです。さすが本場アメリカ、規模が違いますね。日本選手権も頑張らねば・・・・

ところで、日曜日に、一風変わったおじさん・おばちゃんの集団を目にしました。みなお揃いのTシャツなんですが、そのTシャツ、なんとMajikの世界チャンピオンを記念したTシャツのようでした。
↓背中のデザインはこんな具合。


放送で「***のTシャツをDZで売ってます」ってのを聞いて、さっそく行ってみました。そこには気の良さそうな、恰幅のいいおばちゃんがいました。「これ、面白いね。Mサイズ2枚下さい」というと、「あら〜、もしかして日本の方?あたしねー、JoeyのMamよぉ、はじめまして!」ときたもんだ!
こちらが、昨年日本選手権にも招待したこと、Joeyもよく知ってるよ、というと、もうはしゃぎまくってました。その脇のテーブルにJoeyをはじめ数名のおばちゃん達が談笑していたんですが、Joeyはまるでこちらの様子など知らんぷり。察するに「おっかさんよぉ、あまり騒ぐなよぉ、恥ずかしいだろぉ...」と言っているようでした(笑)。

この日の夕方、全体のオープニングセレモニーが予定されていましたが、時計の針が変わらないうちに帰り着きたいと思い、午後4時前にPerrisをあとにしました。あとでOmniSkoreで見てみると、PDチームのデモフライトもあったようでしたね。うーん、残念...。



トップへ
戻る
前へ
次へ