2004 in USA

PokerRun Event(Elsinore)-4
さて、競技が終わり、あとは表彰式と「賭け金」ゲットのポーカー大会を残すのみ。最初は写真のように、上品なメダル授与式が行われていました。中央にテーブルが置かれて、ここに座っている各チームリーダは「はやくポーカー始めようぜぃ...」と、今か今かと腕を鳴らしながら待ち構えています。


でもね、そんな流れかと思っていた自分の認識が、とんでもない間違いだった、ということをこのあと思い知らされたのです。テーブルの中央に置かれたショットグラス、これ、テキーラを飲むためのグラスだったのですが、メダル授与式が終った途端、仕切っていたJohnの顔が一変します。ここで3月のキャンプの時にもお世話になったタミーがとんでもない格好をして、手にはテキーラのデカイボトルを持って登場したのです。


さて、ここからは、「はい、今日300回記念ジャンプだった、○○!」とか、「メインランディングエリアは90度ターンが原則なのに、フックターンで入ってきた...XXXXX!」とか、なんのかんの、と理由をつけて、いろんな人をターゲットにして、ショットグラスでテキーラの一気のみをさせるんですよ。もう、どうにもならないほどの騒ぎ様でした。なかには、「ハンデゼロで72ポイントも獲ったおまいらー、全員テキーラの刑だ!」なんてのもありました。あっというまにタミーが持っていたテキーラのボトルがなくなったかと思うと、ははは、すぐ次の一本が出てきましたよ。

でね、なーんとなく予感がしてたんです。Johnがこういいました。「今日、このイベントには、いろんなところから人が来てくれました。(ごちゃごちゃいろいろ喋って、一瞬の沈黙のあと)
Come from JAPAN!!!, KEI, Come On!!」
ははは、ご指名ですわ(苦笑)。
ありがたく、手刀をきって「来年またくるよ、その時は日本酒もってくるからよー」と一言挨拶して、テキーラを頂きました。

そんな喧騒のさなか、いつのまにかポーカーが始められていましたが、最初にいっていた各ラウンドが終ったあとにトランプを一枚ずつもらって...っていうハナシはどこいったんだろ?と疑問に思いました。だって、5枚ずつカード配って始めてましたから。ま、この際どーでもいいんですけどね(笑)。

そのポーカーの合間も一気のみは続いてました。いつゲームが終ったのか分からなかったんですが、我がチームが賞金を獲得したのではないことは確かでした。

右端はチームメイトのハリー。中央は皆さんご存知のJaqi。


PokerRunイベントの正体、それはテキーラを一気のみするための口実のイベントだ、ってことがはっきりとわかりました(笑)。


トップへ
戻る
前へ
次へ