2004 in USA

Bay Area Skydiving:6月の風景
以前に、2月にBayAreaSkydivingを訪れたときに、風車がたくさんある話をしました。この時の写真をもう一度みて下さい。山一面が緑に覆われて、そこに立つ白い風車とのコントラストが見事な景色を作り出していました。冬の時期がおわり、初夏に訪れたときには、その風景が一変していたのです。あれほど映えていた風車が山の景色の中に埋没してしまっているのです。はて、なんでかな?とよくみてみると....。

あれだけキレイな緑の草が、全て枯れて薄茶色になっていたのです。この変貌振りにはびっくりでした。普通、冬は枯れていて、夏場に緑が生い茂るって思いますよね。

風車がなく、片側1車線だったら、十国峠の冬の風景と見まちがうかも....。




トップへ
戻る
前へ
次へ