2004 in USA

PerrisValley 5/30 -(1)
この日、11時頃に、モーリーとマークさん(主にスクールを担当しているスタッフ)と3wayで1本飛んでから、ぺリスに向かいました。ぺリスではジャンプはともかく、Synchronicityの面々との再会がメインイベントでした。エルシノアの日曜日というと、割と空いている感じで、丁度本田DZの土日が逆転しているような雰囲気なんですが、ここぺリスではものすごい車の数!DZもめちゃくちゃ混んでました。


なんでもオッター二機とスカイバン一機の計三機で廻していたそうです。

ぺリスには午後二時過ぎに到着、とりあえずDZ内をぶらぶらしていると、スカイサーフィンでおなじみの真由美さんにばったり遭遇しました。もちろん初対面ですが、向こうも「あれ、日本人っぽいな?」と思ったんでしょうか、なんとなく目が合い挨拶を。数分談笑の後、またぶらぶらとしていると、いました、Synchronicityが。丁度チームルームから出てきて、次のダートをしていた所です。一息ついた頃を見計らって声を掛けようと、ベンチに腰掛けて練習の様子を見ていると、向こうもこちらにきづいたようで、めいっぱい手を振って愛想振り撒いてくれました(ホっ)。

今日が彼女達のトレーニングの三日目、初日は天気が悪かったそうですが、土曜日は14回飛べてまぁまぁ。でこの日はというと、やはり3機あがっているせいでしょうか、待ち時間が多いときもあって、ちょっとダレ気味なのよね、と愚痴ってました。選手権の時に撮った写真を渡したあと、「あとね、もうひとつお土産あるから、覚えといて」というと、彼女達目を輝かせて聞いてきました。

「なになに??」
「・・・・・Sake!」
「sake?、waoー、Japanese Sake、Thank you!!」

そういって、次々に抱きついてきました(オオゲサなんだよな....)。でもごめんなさい、さすがに一升瓶まででかいのは持って来れなかったんだ...勘弁な。

そこにはカメラマンのジョンレミン、コーチのダンBCはもちろん、元AirSpeedのマークもいました。更に去年お世話になったアランも。アランはまだエルシノアのスタッフも続けているけど、個人的にはUSナショナルはぺリスにいるメンバーと組んで出るらしいので、仕事がない時はぺリスで練習をしているそうだ。
いろんな人達と再会の挨拶をしていると必ず聞かれるせりふ、そう「今日は飛んだ?」。
いえいえ、まだです、レジストレーションもしてません、でもリグは持ってきてます...
あんまりいろんな人にそう言われるので、自分でもじゃ、いっちょ飛んでおくか、と気持ちもかたまり、駐車場に戻ってリグ一式を取ってきて、レジストレーションをしに行きました。

続く


トップへ
戻る
前へ
次へ