2004 in USA

Elsinore Again-(3)
コンペの巻:愉快なセレモニー

さて、このコンペ、ちゃんと「セレモニー」があったんです。
両チームのビデオを一通りみたあと、そのセレモニーが行われました。
なんでも、負けたチームが勝ったチームのそれぞれに、一言口上を述べてお酒をご馳走する、というものらしい。その口上、どうやら「参りました、つきましてはこの飲み物をご進呈いたします、どうか受け取って下さいませ」というようなニュアンスらしいのです。で、勝ったメンバーの方が「よしよし、頂くとしよう」と慈悲の心でもってうけとり、一口で飲み干すのです。カメラマンはカメラマンに、というように、各ポジション毎にその儀式が5回行われたのです。なかなか遊びココロあふれてますね。妙にうきうきする感じを覚えたものでした。

「盃」を受けるJohnCraig

セレモニーも終り時間は20:00、でもまだ明るいんです。このあとしばしコロナビールを片手に、10時過ぎまでここで談笑が続いてました。

イギリスチームと我がチームでの記念撮影。
あ、前列右端のオジサンはパッカーの方です
 


トップへ
戻る
前へ
次へ