Elsinore Camp 2004

3.Caravanをレンタル
今回のキャンプでは、Caravanをレンタルしました。7人乗りのやつです。
やはり広くて快適ですね。ラゲージスペースはたいしたことないんですが、4人のメンバーで利用するには充分です。
こいつを駆って、LAXから一路エルシノアに向かいました。
ちなみに私はパイロットの免許なんぞ持ってませんからね..........。
こいつが、そのCaravanです。
 ↓




























....別にウソついちゃいません、って。
この車、”Caravan”っていうんですよ。フォードだったか、GMだったか忘れましたけど。

昨年4人で来た時に、乗用車のトランクではやはり手狭、かつ座席に荷物もいっぱい置くととても窮屈、ということで、今回は最初から7人乗りのワゴンをレンタルしました。これなら5人いてもまだまだ余裕です。
さほど長距離を走るわけでもないんですが、窮屈な姿勢&荷物沢山、での余裕のない状態ではやはり怖いですからね。値段も一週間程度なら保険代を除いて$350〜$400(だと記憶している)。人数で割ったらちょっとの負担増ですみますし。

ところで、レンタカー事務所では、「こっちの方がラゲージスペースも大きいし便利だよ」と別の車勧めてくれました。予約した車種は置いてないのか?と聞くと、いやある、と言う。商売っ気があったのかどうか、はわかりませんが、おっちゃんがお薦めした方は$50ほど高くなるんです。ちゃんと予約した車があるんなら、そっちで充分だ、といってもちろん断りました。なんせ4人で使うわけだし、荷物スペースが多少狭かったって関係ないですから。そんな感じで、こちらがよくわかっていないと、いろんなモノを勧めてくることがあるようです。


トップへ
戻る
前へ
次へ