Elsinore Camp 2004

2.久しぶりの再開
他のメンバーはもちろん日本からKALにてLAXへ到着、私は滞在地のPleasantonから近いオークランドの空港からLAXへ向かいました。交通機関の都合で、私の到着が午前9時過ぎになってしまうため、サウスウエストのゲートにて皆が待ってくれていました、久しぶり、ほぼ二ヶ月ぶりの再開です。みんなかなりぐったりとした様子でした(そりゃそーだ、太平洋横断のフライト直後で眠気が襲ってくる頃ですからね)。一方の私は、というと、確かに朝は5時起きでしたが、LAX到着の頃にはもうすっかり元気、です。いやぁ、時差ぼけがない、ってほんと楽ですね。

エルシノアの道中はもちろん運転者は私。レンタカー事務所から高速に乗るまでちょっと迷いましたが、いったん高速に乗ってしまえば道は簡単です。なぜだか分からないけど、アメリカの高速の方が日本よりもずっと走るのは楽に感じます。もちろん道幅が広いこともありますが、行き先表示の”東西南北表示”標識が妙に馴染んでいるのでは?と思います。定番の91号線に乗った頃、後部座席では5年ぶりにアメリカの土を踏んだけーしが、眠気に任せて爆睡中。もう一時間もしないうちにエルシノア到着です。


トップへ
戻る
前へ
次へ