camp report

17.空港で(帰路)
さすがにこのご時世、セキュリティに関してはハンパじゃなかったです。
機内預かりの荷物に関しては、搭乗手続き前に持ち主を一切シャットアウトしての厳重なチェック。
しかもチェックの終わった荷物は係員が運びます。運んだ荷物をまとめておいて、自分の搭乗手続き
順番が来ると再度係員が「おまえの荷物はどれだ?」と聞いてくるんですが、そこからカウンターに運
時でさえ係員が運びます、つまり「持ち主には一切手を触れさせない」んです。唯一手を触れること
出来たのは、トランクの鍵を掛ける時だけでした。
 
そんな風な厳重なチェック体制の為、我ら一行4人は一緒に並んでいたものの、搭乗手続きの頃に
順番がバラバラになってしまいました。一番最初に並ぶハメになったwakaちゃん、自分の番の時に
「あのぉ、私以外にも一緒に3人いまして、まだ荷物チェックが終わっていないんです。で、可能なら
4人が近い席、ほら4人掛けの列に一緒にして欲しいんですけどぉ.....」とカウンターのオネーサンに
必死にボディアクションとわずかな単語で状況説明したそうです。あとで再現してもらいましたけど、
言葉に書けない面白さ.....いや、笑っちゃいけませんね。いざという時は、あの度胸がきっと役
たつことでしょう。




トップへ
戻る
前へ
次へ