camp report

8.3/27(木) やっぱり快晴
本日も快晴。昼過ぎに薄いもやのようなものが掛ってきた程度で、ジャンプにはまったく支障無し。
本日最初のメニューは5。ひたすら繰り返しである。
これもVerticalは行わずに2Dで、ノーマルスロット・Bスロットの繰り返し。
5番しかやらないので、A,Bスロット共に一回のジャンプで3回ずつくらいはやることが出来た。
こういった一点集中の練習ジャンプが出来るのもアメリカキャンプならでは、だなぁ、と思った。
2002の選手権で5番がでたけれど、この時はアウトに膨らみ過ぎてしまう癖がどうしても
直らなかったが、今回の練習でかなり防げるようになってきた。下手なVerticalでオツリもらうよりも
ずっとマシ。

続いて12−J。
12番は最初はVerticalをやっていたけど、もう安定しないのオンパレード.....これも方針
変更して急遽2Dに変えた。時間は多少掛るかもしれないが、大きく崩れることもないし、それに
2Dでしっかり出来るようになれば、自ずと3Dでは出来もよくなってくるだろう(と思い込んでます)。
以上2つはリピートで二回ずつ。あと3回はランダムを組み合わせてのジャンプ。この日は7本で
終了。時間は?17:40、うーん、なんだか定時で仕事お終い!という雰囲気ですね。

DZではサンセットロードのジャンパーがパックをしていたけれど、ぼくらは一足先にビールで談笑の
時間に。この時間にJohnにフォーメーションランディングの事についていろいろ聞くことが出来た。
やはりキーポイントはリーダー、すなわち先頭を切る人である。あねご、頑張ってな...。

 ↑ 真剣にフォーメーションランディングの話をしていたひとコマ。

今回のキャンプのもう一つのテーマであるフォーメーションランディングにも、もう少し磨きをかけた
かったのだが、いかんせん一回のロードで20人が降りる状況だと、なかなかうまい具合に行かない
事が多い。かろうじてファイナルだけはなんとか合わせるようにしてみたけれど、まだまだ修行が
必要ですね。
でも、選手権ではみんなの注目が少しでも集まるように綺麗に見せたいですね。
  
 左:分かるかなぁ...約一名ファイナルがちょと遅れました(ワシです)。
 右:でも一番外側でスピードをつけているので最後はなんとなく合っているかのような...
上の二枚の映像、wakazoが頑張って僕らの後を追いかけてくれた賜物、です。でも
このあとのランディングが散々だったよね.....どうなったか、はビデオでのお楽しみ。

夕飯はステーキ!
スーパーでちょっと高めのRIBを購入。本当はテンダーロインが良かったんだけど、
残念ながらその店には置いてませんでした。




トップへ
戻る
前へ
次へ