camp report

7.3/26(水) 今日も快晴
本日も快晴。
本日最初のメニューは8−19。19は前日やったのでいわば復習といった感じ。どちらもさほど難しい
ブロックではないのだが、勢い余ってしまうと大きくロスしてしまう点では一緒です。19番の弱点で
あるテールピースのPickのターゲットがなかなか一定しない。ちょっとだけセンターポイントをずらして
やればOKなんだけど、その加減が難しいですね。足りなかったり行き過ぎたり...これが一定して
くればフロントピースの動きを変えることでも対処できるのかな、などと考えてみたりする。

↑ディブリーフの様子。ビデオをみてまず僕ら3人であれやこれやと議論。頃合を見計らって
 johnからアドバイス。シンプルかつ的確なんだなぁ....。ちなみに上の写真の部屋は
 John達のチームルーム。僕らが借りた部屋の電源の調子が悪くって、ディブリーフのときだけ
 お邪魔させてもらってました。

次の課題は18ー22。
さて、18番、こいつをVerticalで何度かトライしたことはあるが、なかなかうまくいかない。
今回Johnのアドバイスもあって、cog(歯車)をやることにした。やってみるとね、これ以外に簡単。
ターゲットも分かりやすいし、両ピースのレベルも合わせやすいし、Stopが下手糞な我々にとっては
ピッタリな方法かもしれない。ドンぴしゃりいけば、3秒前半で完成できたこともあった。
もうひとつやった22番。うーん、まぁなんとなく、とりあえず、こんなもんかな、という感じ。この
ブロックで最も生き生きしていたのがJohnでした。久しぶりのPointプレーヤーとして血が騒いだ
のかもしれません(なんてね)



続いて20−B。最初はよくわけがわからなかった20(Piver-viper)。
これも途中のターゲットをしっかりと認識することによって、だいぶ分かりやすくなった。うまく嵌まれ
かなり短い時間で出来るようになってきたな。まだ確率は50%くらいだけど。
ここまでは全部二回ずつのジャンプで、あとはランダムも交えたジャンプを二回、今日も8回の
トレーニングでした。

夕食は、昨晩食べきれなくて持ち帰ったチキンのテリヤキを使ったテリヤキ丼。足りない人は
カレーも食べてました。




トップへ
戻る
前へ
次へ