camp report

6. 3/25(火) Johnとの対面
いよいよJohnとのご対面。Johnは前日にフロリダのSkyVentureで開催されていたElsinore Tunnel
Campから帰ってきたばかり。shoはほぼ5年ぶり、あねごは3年ぶりの再会である。

この日も快晴。前日とは大違い。ほんとにタイミングがいいというか...もしかしたら、我々普段の
行いがとっても良いんじゃないか?と勘違いしそうなくらいである。
まずはトレーニング開始前のミーティング。一番最初に「このキャンプの目的は?」と聞かれ、
途惑いの連続。なかなか英語では伝えにくいですわ、この手の答えって....。
メンバー3人、思惑はそれぞれあるものの、選手権に望む体制が身心ともに作れるかどうか、が
一番の感心事だったのだ。技術的なことを言えば、たった四日間のコーチで何かが劇的に変わる
ものではないが、それでもまとまって「スカイダイビングをする」ことに、意義を見出すことが出来れば
大成功だろう、と考えていた。

具体的なトレーニングメニューは、ブロックについては、4日間ではさすがに全部こなすことはちょっと
難しい(ただ飛ぶだけならば可能だが)ため、出来るだけ絞り込んで行う、1日8回のジャンプ予定
のうち、6回はブロック練習、残り二回はランダムも組み合わせた復習、という予定で進めることに
なった。

さて、トレーニング一回目は、1−21というマニューバ。2ブロックでの繰り返し練習である。
なぜこの二つなの?と思ったが、どちらも動きが似ているのである。種あかしをされればなんという
ことはないのだが、こういう練習方法もあるんだなぁ、と今更ながら目からうろこが落ちたようでした。
この日は8回のジャンプ、ロード数は9ロード、最終ロードを除いて僕らは全てのロードに乗り込んで
いたことになる。多い時には22人(フル)、もっとも少ない時で10人という時があったが、おおむね
15人くらいは乗り込んでいました。平日とはいうもののそこそこ人はいたようでした。あと、午後に
なるとタンデムのお客さんがどこからともなく現れていました。この傾向は滞在中ずっと同じでしたね。

で、ジャンプなんですが、一本目のブロック1でフロントピース(Johnと自分)がやたらとフォールレート
が速くて、とんでもない衝突をしでかしてしまいました。別にJohn一人のせいではないんですけど。
そんなこともあって、Johnは二本目からはトレーナーを引っ張り出してきてジャンプしてました。
でも、そんな窮屈な格好でジャンプさせたのは初日だけ。それ以降はちゃんとチームスーツを着て
一緒にジャンプできるように僕らも頑張りましたよ。


夕飯は中華の店へレッツゴー! 
(量多すぎ.....)




トップへ
戻る
前へ
次へ