camp report

5. 3/24(月) USHだ!
オフです、待望のオフです!
たった8日間のキャンプにオフを入れるとは何事じゃ!と、そんなにムキにならないで下さい(^。^)
残り四日のJohnとのトレーニングに備える為の大切なオフ。そんな大事なオフの日にユニバーサル
スタジオへ遊びに行く我ら一行。お天道様も味方してくれたようで、この日は朝から霧雨模様のあいにくの
お天気。DZも結局雨でジャンプできなかったようでした。

さて、一行は朝9時半にチームハウスを出発して、一路Hollywoodへ。
そうそう、途中の高速を走っている時に、走行車線で乗用車が猛烈な勢いでキャンピングカーを煽っている
のを発見!あれじゃ煽っても運転席から見えねぇだろ、っていうくらい近寄っている乗用車。なんだか
変だなぁ...ってみていると....ははは、キャンピングカーに牽引されている乗用車、でした。
デカいキャンピングカーを運転して、乗用車を牽引して、目的地では小回りの利く乗用車を使う、なるほど、
広いアメリカならでは、の光景でした。

さてさて待望のユニバーサルスタジオ、ここに到着して一番喜んでいたのは、何を隠そうwakaちゃん。
まぁ、うちらもユニバーサルスタジオ行きをエサにしてwakaちゃんを誘い込んだってのもあるんですけどね。


で、入り口でお決まりのexitポーズなんかやってみたりする。


USJじゃここまでは無理だろうな、と思ったのが「Water World」。盛り上げ役のにーちゃん達が
開始前からバケツに水を汲んで派手に観客席に撒き散らす、そうほんとによく濡れるんですよ。
そして本番では派手な爆発、炎上シーンのオンパレード。これは本場でなければ見れないなぁ、と
思いました。実際USJでは今どうなんでしょうね?

↓子供だましのようなジョーズの張りぼてにおもいっきり水しぶきをかけられてしまいました。


廻ったアトラクションは「ウォーターワールド」、「バックトゥザフューチャー」、「バックドラフト」そして
「ジュラシックパーク」。ジュラシックパークは設備の不良で一時閉鎖していて「こりゃダメか?」と
思われたんですが、閉館前になんとか回復したようで、かろうじてセーフ。まだ3月だったせいか、
あまり濡れ過ぎないように配慮していたのかな?と思われるくらい、濡れ方は「地味」でした。
これが真夏だったらもっと派手にずぶ濡れになっていたんだろうね。

帰路、ハイウェイに乗ってまもなくすると、遠方にロスのダウンタウンのネオンが輝いているのが
見えてきました。そこでwakazoが一言、「松っちゃん、浜ちゃん...松っちゃん、浜ちゃん...」
なにを言いたいのかすぐにわかっちゃったけど、あえてツッコミをいれずにしばらくそのまま
しゃべらせておきました、ちゃんちゃん。




トップへ
戻る
前へ
次へ