camp report

2. 3/21 DZ到着
プライベートで成田に行くのは久しぶり。仕事の場合はほとんどNEXを利用するのだが、
今回は荷物もあるため車で行くことにした。途中かなりの渋滞に遭遇して冷や汗でかかったが、
まぁ問題ない時間に成田到着。今回は大韓航空を利用した。なんといってもロスに7時過ぎに
ついてくれるのがありがたい。そこから車でエルシノアまでは一時間半あまりなので、昼前には
余裕で到着できる算段となる。これが選択の一番の理由。もっとも、機内食のビビンバに一番の
期待を寄せていたメンバーもいたようだったけど(笑)。


ロス到着はほぼ定刻の現地時間7:20。大きな荷物をかついてレンタカー事務所に向かう。
「自分以外はみんな小さいからミドルサイズで大丈夫」というヨメさんの意見を取りいれてミドルサイ
を借りたのだが(体のサイズと荷物のサイズは関係ないのだが...)、やはりデッカイトランクが二つ
あると厳しいですね。
4人以上いるならば、日本でいうところのRV車タイプを借りた方がずっと楽です、ちょっと値段は
張るけれど。
あまり窮屈だと走行時の安定性からも不安があるので、大きめの車を借りた方がいいですね。

さしたる珍道中もなく(!?)無事DZに到着。時刻は11:00。さすがに平日のせいもあってDZは空いていた。
さっそく事務所に行って顔見せをしにいく。あねご、wakaちゃんは顔見知りのMarshaと感激の再会。
shoと自分はもう長らくここではJumpしていないので、ウェーバーの手続きをとることにする。ここでは
必要事項を書いた用紙にサインすると共に、それが自分の意志でサインした、ということを明言する
ビデオ撮影も行っている。ジャンプに必要な手続きが終わるとひとまずチームハウスに荷物を置きに
行くことにした。
チームハウスはDZから車で5分弱、DZからちょうど真西方向の住宅街の中の一軒家である。
あこがれるんデスヨねぇ、平屋で庭もたっぷりのアメリカの住宅。きょうからここにお世話になります。
ちなみに我々4人のほかには、スイスから来ている4名が同宿していました。


さて、ジャンプの準備をして再びDZに向かったのが午後二時ごろ。
この日は体慣らしで二本ジャンプしただけで終了した。wakaちゃんの体慣らしはカメラヘルメットのみ
かぶってのジャンプ。機内でお決まりの「おい、カメラがついていないぞ!」のツッコミを入れる。
その様子を見ていた機内のアメリカ人達、果たして僕らの漫才が理解できていたかどうか???




トップへ
戻る
前へ
次へ