AFFCC

3.おおまかなコースの流れ
最初の二日間が座学、三日目から実技に突入というパターンですが、通訳を介してとなるとやはり少々時間がかかるので、座学で三日間を要することもあります。今回も実技が開始されたのは、コースの四日目の火曜日からでした。えてしてこの座学の期間はとても天気がいいことが多いんですね。窓の外に広がる青い空が視界の中に入るたびに、「あー、いい天気だなぁ...こんな教室でくすぶってないで、ジャンプしてぇなぁ...」と思うのも無理からぬ話。でもね、休憩中に教室から出ると、外は35度を越える炎天下だった、ってことに気がつく。そう、コースはお盆の真っ最中に開催されているんです。この瞬間「あ、やっぱり涼しい教室の中もいいもんだ」って思....ったかな(笑)

*このコースが必ずしも夏に開催されるとは限りません。過去には11月の連休を利用して開かれたことも
あります。


トップへ
戻る
前へ
次へ