秋田WGだよ

10.Japanese旗ガール見参!

 日本で行われる国際規模の大会、世界のトップクラスの選手が集まる。過去TSCが日本選手権に招待したチームもやってくる。となると、一目大会をこの目で見ておきたい、と思う人がいても当然だろう。一番多かった日で20人以上のTSCのメンバー達が応援に駆けつけてくれた。ありがたいことである。

 そんななかで、「お、こいつは素晴らしい」と感じたことがあった。とある人の発案らしいのだが、待機所のテントから、ボーディングエリアの待機所にいくまで、そのチームの国旗を持った女性が先導していたのである。
もちろんこれは正式な先導係ではないのであるが、これを見た各国のメンバー達はとても微笑ましい表情をしてくれていた。中でも面白かったのがロシアチーム。旗を背にもった女性を先頭に、みな一列に奇麗に並んで、手足をそろえて行進するマネまでしてくれていたのである。
緊張感漂うコンペの中での、ちょっとした息抜きを感じさせてくれる風景でした。






トップへ
戻る
前へ
次へ