camp report

13.クライムアウト練習のビデオ撮影
3/28の日記欄にも書きましたが、全マニューバーのクライムアウトの撮影をビデオを使ってやりました。
あいにくスチールカメラは持っていたけれどフィルム枚数が足らなかったせいなんですが、結果として
ビデオで取っておいて大正解でした。それは、写真だとグリップが隠れて見えなかったりする場合が
ありますけど、ビデオで連続撮影しているとあとで確認できるんですよね。
今回の撮影では、4人が構えた後モックアップの内側から撮影を開始して、フロントを廻って外側
(テール側)に出ながらビデオを廻しつづける、という方法で撮りました。キャプチャーして静止画に
して印刷するには、どの部分をとったらいいかな?と迷うこともありましたけど、グリップ部分などの
足りないところはあとからいくらでもキャプチャー出来ますから楽なもんです。

構える方も大変だったけど、撮影したwakaちゃんご苦労でした、
いい仕事したね (よかったね、「○立たず」といわれなくて(爆笑))




トップへ
戻る
前へ
次へ