LogBook

2002年12月09日
2002/12/9、雪と見まがうほどの冷え込みの厳しかったこの日、183日ぶりのチームジャンプ。

何せ三ヶ月強休んでいた人間のリフレッシュも兼ねたジャンプですから、正直言ってまともにAirに
のれるかどうか、そっちの方が不安だったこのジャンプ。手始めに世界記録まであと○ポイント!と、
最近評判のランダム5つのマニューバ-、B-F-L-A-N(TSCカップのR1って言えば早いのに)。



やっぱりAirに乗り切れてませんでした。終始アレ?おかしいな??という感じで飛んでいたため、
フォールレートも乱れがち。まぁこんなひどいジャンプ、ひとには見せられないな、てな出来でした。
あんまり出来が悪かったので、「もういっちょ!」ってことで、続いてやったのが、1ブロック3ランダムのE-O-P-19。

久しぶりにEXITひっくり返っちゃいました。
事情により、OutとInのセンターを入れ替えて、自分はInsideからのexitだったんですが、どうも妙な
イメージを持ちすぎてしまい、exit直後全く面に乗っていませんでした。EXIT直後のひっくり返る
感触、久しぶりに味わいました。思わずうっとり、リカバリ忘れる始末...


結局ブレイクするまで12ポイントしか出来ず、トホホなジャンプに終わってしまいました。
さすがにランダムのつなぎは、今日一回目よりもだいぶスムーズに行きましたけど、いかんせん
Rits-Pickの出来がぼろぼろ。今年の一月の練習時に、少しいいイメージを持つことが出来た
んですが、まだまだ自分達のモノにはしきれていないようです。

ひょんなことから二回飛んだこの日ですが、いろいろと考えさせられる事の多いジャンプになりま
した。数少ない練習の機会を最大限に生かすために何が必要か、何が今のチームに足りない
のか? なんでもそうですけど、やはり知恵を絞って頭使って工夫することが大事ですね。
それを体で表現する=Airに生かす、これが出来るかどうか、はまた別問題なんですが(苦笑)

既に9月に出来上がっていた二代目チームスーツ。ようやく4人共こいつでジャンプすることが
出来ました。カメラマンけーしもただいま新調中。完成したら5人で改めて撮った写真をUPします。

おわり




トップへ
戻る
前へ
次へ