LogBook

2002年09月09日
Log1:ジャンプはせずともログは書く
ログブックというと、ジャンプの記録のことを指すのだが、このHPを立ち上げた2002年9月以前の
ものをあれこれ書いてもしょうがないので、これ以降にしたチームジャンプについて書き連ねていこう
思う。

ところで、これまでにチームジャンプって何回くらいやったのかな?とふと疑問に思って、これまでの
ログを整理してみた。その結果、
・1999年:14回
・2000年:13回
・2001年:18回
・2002年:26回(〜7月)
であった。この数字は日本選手権でのコンペのラウンドも含めた回数である。
(TSCカップなど、多少抜け落ちているのがあるかもしれない)

「少ない・・・・・・・たったこんだけかよ、オイ・・・・・」
ほんと少ないのである。びっくりした。たったこれだけしかチームで飛んでないんだったら、
そりゃアベ二桁なんて夢のまた夢だよな....。

そうは言ってもなかなかまとまって練習する機会を作るのもなかなか容易ではない。数少ないチームジャンプで最大限の効果を発揮させるにはどうしたらいいか? このあたりが我がチームの”年の功”の見せ所でもある。「ジャンプは想像力と創造力ナリ」


トップへ
戻る
次へ