一番右が津村氏


戦歴

過去6年間(もう、そんなになるのか・・・)の戦歴です。
久しぶりに更新(Apr.10,2005)

★1999年日本選手権
  4way部門:第三位(アベレージ8.0)
  この年は、金の代わりに、津村寛行氏が代打出場(公式練習日に
  いきなりお願いする、という無理な注文を快諾してくれた事に感謝)   
R1
R2
R3
R4
R5
R6
Total
Average
8
7
10
7
8
-
40
8.00
この年は、天候悪化のためR5で終了

  8way部門:第二位

★2000年日本選手権
  4way部門:第三位(アベレージ8.0)
  正規メンバーで臨むことが出来た最初の大会。やはり練習不足が響いたのか、前年と同じアベ。
R1
R2
R3
R4
R5
R6
Total
Average
9
8
6
7
10
8
48
8.00


  8way部門:第二位

★2001年日本選手権
  4way部門:第三位(アベレージ8.3)
  前年よりもほんの少しアップした成績。R6でのバーストが痛かったな。
R1
R2
R3
R4
R5
R6
Total
Average
10
9
10
8
8
5
50
8.33

  8way部門:第一位(アベ3.0)
  J-BLADEが未出場ということもあり、たなぼたのような優勝だったが、
  成績そのものは、過去最低。バーストも多くそのためアベが極端に
  低くなってしまったが、うーむ、この成績では表彰台の真中でも
  素直には喜べませんでした。

★2002年日本選手権
  4way部門:第三位(アベレージ9.3)
  ようやくアベ9の壁を突破。ラウンドの最高ポイントも13を記録。
  しかしまだまだミスは多い。アベ二桁がやっと見えてきた。
R1
R2
R3
R4
R5
R6
Total
Average
9
13
7
8
11
8
56
9.33

  8way部門:第二位(アベ5.6)
  6R消化して過去最高の成績。バースト等のミス無しで終える
  ことが出来た初めての大会。
  
★2003年日本選手権
  4way部門:第三位(アベレージ9.3)
  残念ながら昨年と全く同じ成績でした。エルシノアキャンプでなんとか
  昨年のレベルまで持ち直した、といった感じでした。でも、アベ二桁が
  確実に視野に入ってきた大会でもありました。
  金ちゃん不在の穴を青柳さんが埋めてくれました。
R1
R2
R3
R4
R5
R6
Total
Average
9
10
11
9
8
9
56
9.33

  8way部門:今年はおやすみ

☆2003年JSL
  作成中・・・
R1
R2
R3
R4
R5
R6
Total
Average

★2004年日本選手権
  4way部門:第二位(アベレージ8.5)
  新メンバーの渋姉を加えての大会。二位は二位なんですが、Xpowerと
  同点で、ラウンドの高得点の比較で決まったいわば”判定二位”。
  大会前にジャンプできたのがたったの4回!その4回のジャンプでやった
  Block2,4がドローされた、と言う幸運に感謝したけれど、それが入っていた
  R5が悪天候のため実施できず...
  ポイントだけみれば昨年よりも下がっていますが、内容については狙って
  いた”飛び方”が出来た大会でした。その点においては大会前に掲げて
  いた目標の一つはクリアできたな、と思います。渋姉もほんとによく
  頑張ってポイントをこなしてくれました。来年が楽しみです。
  R2の6ポイント、これ、バーストがあったわけでもなんでもない...
  ツマラナイ失敗をしてしまいました。それにしても6ポイントなんて、
  2001年以来の低ポイント(苦笑)
R1
R2
R3
R4
R5
R6
Total
Average
8
6
9
11
34
8.5


★2005年 SSLミート第二戦(Perris Valley)
  AAクラス:第三位(アベレージ8.3)
  念願かなってのSSL初挑戦。詳細は「ElsinoreCamp2005」にて。
R1
R2
R3
R4
R5
R6
Total
Average
7
8
9
8
9
9
50
8.3


★2005年 TSCカップ2004
  確か4/16が表彰式で、まだ最終結果はでてませんが、3Rトータル31ポイントで終了
  JSLにしろ、TSCカップにしろ、本田で実施しているコンペで完走したのってこれが初めてかも・・?
  (過去のTSCカップで完走したことあるかもしれないけど、記憶にない・・・)
  一応ハンデ戦ですが、ここにはグロスのみ載せています。チームとしてのハンデは、3.75だったと思う。
  このハンデの多さは、ひとえに渋姉のおかげ〜。
R1
R2
R3
Total
Average
12
9
10
31
10.3


★2005年日本選手権
  4way部門:第四位(アベレージ6.0)
  あちゃー・・・・・。
  ハードなドローとはいえ、キャンプでも結構自信をもっていたブロックでも
  ミスがあったり、R1,2の挽回だ、とばかり、SSLとにたマニューバ-だった
  R3でもずっこけたり、と全ラウンドミス続出、という、過去もっとも出来の悪い
  大会でした。去年〜今年にかけて、僕が出張続きでほとんど練習が
  出来なかったうえに、大会直前もまた留守にしてしまった、という追い討ちを
  をかけられたのがイタかったのかもしれない...
  ま、いづれにしろ、ちょっとコケるとこういう2ブロック1ランダムといった組み合わせの
  場合には、とても大きなロスにつながる、ということを身をもって知った大会でした。
  と、反省点ばかりの今大会でしたけれど、これもまた試練、かな。
  
R1
R2
R3
R4
R5
R6
Total
Average
6
6
6
6
7
5
36
6.0


トップへ
トップへ
戻る
戻る